2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

courseraの授業「Algorithms, Part1」の準備

英語的に厳しいと思いつつ、少し前にcourseraの授業を申し込みました。今回とったのは、Algorithms, Part1です。今日メールを確認すると、シラバスなどが確認できるようになっていたので、少し内容を確認してみたら、授業はJavaで説明するということなので、…

本屋でアマゾンのレビューを手軽に確認する方法

先日、気になっていた本を立ち読みに本屋に行ったのですが、買うかどうか判断できたので、他にどんな本があるかも見て回ることにしました。そのとき気になった本がいくつかあったので、その度にアマゾンのレビューを見るために検索していたのですが、テキス…

Google+でイベントを作ってみた

Google+で「MIT白熱教室第一回」というイベントを作ってみました。参加者は一人でしたが、イベントを作ったのははじめてだったので、少し分かったことがあるので列挙しておきます。 わかったこと 「一般公開」にするとGoogleアカウント無しでも見ることがで…

家族からのメールだけチェックするChrome拡張(Gmail)

せっかくプログラミングを学んだので、自分の生活を補助するものを作ってみることにしました。はじめに断っておくと、コードの再利用性も考慮していませんし、APIを正確に理解して書いているわけではありません。ともかく最速で作ってみて、使用感を体感する…