作品紹介: 東方BGM on VGS

現在、Google+のコミュニティ「SNSでコラボ」で、メンバー同士の作品を紹介しあって、お互いの活動について知ろうというイベントをやっています。ぼくもそれに参加してまして、今回がそれの個人的第二弾になります。

アプリの紹介

「東方BGM on VGS」はAndroidiOSに対応のマルチプラットフォームなアプリなのですが、今回紹介するのはiOS版の方です。このアプリは、東方シリーズ(東方紅魔郷東方妖々夢東方永夜抄など)のゲームBGMを聴くことができます。バックグラウンドで再生できるのが特徴的で、音楽を聴きながらネットサーフィンすることだってできます(シャッフル、ループ再生機能もあります)。東方シリーズをプレイしたことある人ならば、満足すること間違い無しだろうと思います。

使ってみた感想

最近は音楽が複雑すぎるためか記憶に残らないことも多いですが、良いゲームBGMというのは、聴くだけでゲームプレイしたときの爽快感を感じるものです。残念ながらぼくは東方シリーズをやったことがなかったのですが、自分の思い出のゲームBGMが収録されている同様のアプリが公開されていたら、即インストールするだろうと思います。

アプリ情報